ともだちと会話(そうさく)

みなさんこんにちは~いろいろ色ブログのふわくまたんです。

今回は、キャラクターを使ってブログを書いていきたいと思います。

いつもは文字だけなので、もっと明るくて楽しいブログにしたいな~と思っています。

①お友達との会話

ふわくまたん
ふわくまたん

まずは、お友達との会話を読んで楽しんでいただけたら嬉しいです。

登場人物は、この2人です。

私の名前はももかです。

2人の子持ちです。

結婚していて働いていない専業主婦です。

よく女子力高め、可愛いなどという言葉をいただきます。

皆さん本当にありがとうございます。

メイクが得意で毎日いろいろなメイクをしています。

また、子供たちが学校に行った後にメイク道具を開発したりしています。

私は働いていないんですけど、両親はとても金持ちでした。

今の夫も夫も金持ちですけどねw

実は雑誌に載っています。ぜひ買ってみてください。

しばらくの間このブログで活躍してみんなに「このブログ面白い!」

などと思っていただければ嬉しいです。

読者の皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

 

私の名前はあおいです。

1人暮らしのビジネスウーマンです。

有名会社の副社長です。

給料は高いと言われていて、月100万円、年1200万円です。(ほかの人には内緒)

私は友達のももかちゃんに比べるとものすごく女子力が低いです。

パソコンを使いこなすのが得意です。

最近の悩みはパソコン見すぎて視力低下していることです。

右が0・5左0・5でかなり低下してきていてそろそろ眼鏡を買おうかなと思っています。

しばらくの間このブログで活躍します。

読者の皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

ふわくまたん
ふわくまたん

はいっ。

この2人が会話に登場します。

ときどき私(ふわくまたん)も

解説したりしますのでよろしくお願いします。

では、二人の会話スタート!

 

ファ~よく寝た。今日は、あおいちゃんと久しぶりに会ってランチをしたりするの。めっちゃ楽しみ~!早速着替えよ。今日はどの服にしようかな?「カチャカチャ」うーん。「あっ!私のお気に入りの服見つけた!今までここにあったんだ。探してたよ。じゃあこれにしよ」着替え終わった。うん!今日この服に似合いそうなメイク思いつ言っちゃった。じゃあ今日はこの服に合ったメイクをしよ。

メイクしよ。

ポンポン、ペタペタ、パタパタ、ぬりぬり、とんとん

出来た!うん!今日の服に合ってる気がする。

あとヘアアイロンでヘアメイクもしよう。

ス~ス~ス~

ヘアアイロンで髪の毛上手くまけて身だしなみ整えれたからそろそろ子どもたち起こして朝ごはん作ろう。

 

 

 

 

ファーよく寝た。

今日は、お友達のももかちゃんと一緒にランチして、そのあとに私の家でいろんなことを話すの。めっちゃ楽しみ~

早速メイクしよ。

ももかちゃんは短時間でめっちゃ上手なメイクができるのに私は時間かけても変なんだよね。だから初心者でも簡単って言われているクリームを使ったらまあまあうまくできたからしばらくそれを塗ってるだけ。それに家はヘアアイロンもないしあんま美容系用品がないんだよね。ほんとももかちゃんちがうらやましい。

よし完成した。あさごはんたべよう。今日の朝ご飯はスープだけです。ランチするときに食べるから今日は少しだけしか食べません。

[]は子供が話しています。

おはよう![おはよう]

朝ごはん出来てるよ。支度して食べてね。

[はーーい]今日はあおいちゃんとランチするときに食べるから朝ご飯は少なめにしておこう。[いただきます]召し上がれ。もぐもぐ。パクパク。[ごちそうさまでした]はーい。そろそろ学校に行く時間だよ。準備できてる?[うん]じゃあ行ってらっしゃい![行ってきまーす]よっし子供たちが学校行ったからいまからじゅんびしよう。まず、このいつものバックにハンカチ、ティッシュ、メイク道具、携帯、電車に乗るときの券みたいなたやつぐらいかな。これでOK。いってきまーす

ごちそうさま。そろそろ準備しよう。このバックにハンカチ、ティッシュ、電車に乗るときの券みたいなやつとあとはパソコン、携帯おっけいじゃあいってきます。

はい。ここまでがふたりの準備シーンです。次回の記事に会うシーンを書きたいと思います

ばいばいまたみてね

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました