キャンドルを作ったよ!

こんにちは~ふわくまたんだよ~
みなさんは、「キャンドル」を作ったことがありますか?
私は、作ったことがあります^^
とてもおもしろかったよ~^^
今回は、私の作ったキャンドルの紹介します^^

①私の作ったキャンドル
みなさんは、私の作ったキャンドルが気になりませんか?
気になる人~ はーい はーい
紹介しますね。
注意点があります。「キャンドルといえば、ロウソクの芯があるはずじゃん」
と絶対思いますが、じじょうがあるので、気にしないでください。

どうですか?
かわいい?ステキ?コメントに書いてね。
注意点は、「芯」がないです。
大人の方に「芯はささなくてもいいよ」
と言われたので、なしにしてみました。

ガオガオライオン
ガオガオライオン

芯なしじゃキャンドルじゃないじゃん。

 

ふわくまたん
ふわくまたん

私は、飾るのに使いたかったの。

クンクンいぬ
クンクンいぬ

いいんだよ。人それぞれだから。

キッキッキリン
キッキッキリン

ふわくまたんが作ったキャンドル【チョーステキング】

芯がないほうが簡単だと言われたのも理由です。
私は、真ん中に「虹」を入れました。
よく見えないかもしれませんが、ビーズも入っています。
あと貝がらに「にじのはし」と書いてあります~
小さなカラフルな石もかざったよ~
ジェルが入ったところで、少しだけ重みを感じました。

②キャンドルづくりのときの注意点
キャンドルは、そんなに簡単にできるわけではありません。
材料や、ガラス容器、いろいろ準備しないといけないこと。
少し注意点もあります。紹介します。
・砂をたくさん入れすぎない。
・大事に運ぶ。
・丁寧に飾りつけをする。
などなどいろいろあります^^
扱いが乱暴な人は特に注意して持ち帰ってくださいね。

この記事を見てくれてありがとう^^
他のも記事をたくさん書いてるので、
詳しくは、いろいろ色ブログと検索してください。
バイバイ~コメント&いいねよろしくね~

コメント

  1. とかちゃん より:

    ステキなキャンドルですね!

タイトルとURLをコピーしました