クリスマスイブ!

こんにちは~ふわくまたんだよ~
今日(12/24)はクリスマスイブ!
みなさんはサンタさんになにを頼むかな?コメントにかいてね。
わたしは、眼鏡ケースを頼んだよ~あと、色付き紙マスク(不織布)と他できたら15こぐらいたのんだよ~注意【あくまで出来たらです。】
だいたいの家庭では、24日にパーティーをするかもしれないけど、
私の家は、明日がクリスマス会だよ~プレゼントを開けたりすごろくをするよ~スタバにも行くよ~
アメリカでは、防犯カメラにサンタさんが乗ってる何かを見つけると、てきの乗り物だと思って出動するらしいよ。サンタさんかわいそう。(わたしの担任の先生が言ってました。)
アメリカでは、クッキーとミルクをそえるそうです。イギリスは、シェリー酒をそえるそうです。
デンマークでは、お粥をそえて、アイルランドでは、ギネスとクリスマスプディングをそえるそうです。
国によってそれぞれなんですね。おもしろい~
私のいえでは昨日作った、くっきー をサンタさんにプレゼントします。
クラスの子が添えたら食べてくれたと言っていたので今年初チャレンジします。
前にもいったようにクリスマスは、イエスキリストの誕生をいわう日です。
皆さんイエスキリストの誕生日だと思わないでください。
私はクリスマスのころには、疑問がたくさんあります。

①サンタさんの好きな色、好きなもの、プレゼントはどうやって選んでいるんだろう?
好きな色は、服に着ているように赤と白だと思います。
好きなものはなんでしょうね~。一緒にいるトナカイかな?
プレゼントはどうやってえらんでるんだろう?
みんなが言ってる声が聞こえるとかとても不思議なことがおきてるのかな?
②どこからプレゼントを入れるのかな?
一番の疑問かもしれません。
姿も見えないし、音も聞こえない。だから、空の上からふりそそいでるみたいな感じかな?
クッキーやミルクと交換みたいな感じかな?いまいちわからない。
③クリスマスツリーっていつかざればいいんだろう?
クリスマスツリーっていつかざればいいんだろう?
今年は、12月20日ぐらいにかざったんだけど、
去年は、クリスマスイブ前の日にかざったんだよね。
だいたい二週間から三週間ぐらいまえに飾ると思っていたんだけど違うのかな?
コメントに書いてね。

皆さんはクリスマスのごちそうはなににしますか?
定番は、チキンとかケーキとかかな?
私のお友達は、チーズケーキをお母さんと作ったと言ってたけど、
私の家はサンタさんにあげるくっきーとミニケーキを作るって言ってたけど、
あと、スタバで飲みものを買うよ

クリスマスソングとかをパーティーの時にかけたりしますね。
クリスマスソング何個思いつきますか?
・ジングルベル
・きよしこの夜
だいたいこんなもんかな?
コメントにかいてね
この記事を見てくださったみなさんありがとう!
じゃあまたね~メリークリスマス!

 

ガオガオライオン
ガオガオライオン

へ~クリスマスはイエスキリストの誕生をいわう日なんだ~

ふわくまたん
ふわくまたん

そうなんだよ

<おまけ:下のみんなのあいさつで一人まちがえているこがいるよ。さがしてみてね>

 

ふわくまたん
ふわくまたん

メリークリスマス!

クンクンいぬ
クンクンいぬ

メリーワリスマス!

ガオガオライオン
ガオガオライオン

メリークリスマス!

キッキッキリン
キッキッキリン

メリークリスマス!

 

正解はこの下です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「クンクン犬」

まちがい:ワ

正解:ク

 

コメント

  1. とかちゃん より:

    メリークリスマス!楽しく過ごしてね~

タイトルとURLをコピーしました