ブログネタの公開(世界一の羽毛・・・の記事)

どうも、キッキッキリンです。このブログの運営と管理をしています。

今日は、ふわくまたんがブログを書く前に収集していたネタを公開します。正直にいうとブログ記事よりも内容が興味深かったので。公開します。ブログが出来上がるまでに、このような情報を得た後頭の中を整理して結果として記事ができているのかと思うととてもとても興味深いです。

 

 

 

↓↓が原文そのままです。ではどうぞ!

 

・・布団の世界一から順番に表す。

(世界一以外は、店員さんが勝手に決めた名称で本当に〇〇1というわけではない)

・世界一 アイダーダウン シーツ ドイツ製シルク 300万円

・日本一 アイダーダウン シーツ 綿

・東海一 マザーグース シーツ 綿 薄い 60万円

・愛知一 マザーグース シーツ 綿 40万円

・名古屋一 ディオセル(ユーカリの木から)29万円

(水、花粉、、PM2、5などが羽毛などに入らないような対策をされている)

クリーニング不要

・ふとんたなか一 シーツ 綿+ゴア グース95% 24万円

これらは、暖かい、軽い以外に中の羽毛が汚れないなどとても最適な布団。値段が高い。

・生産量

2000kg(一般的な布団を作るのに約1500枚)あったかい

・グース→がちょう(ガチョウの方が大きいから大きな羽毛が取れる)

・ダック→アヒル

・布団の世界一から順番に表す。

(世界一以外は、店員さんが勝手に決めた名称で本当に〇〇1というわけではない)

・世界一 アイダーダウン シーツ ドイツ製シルク 300万円

・日本一 アイダーダウン シーツ 綿

・東海一 マザーグース シーツ 綿 薄い 60万円

・愛知一 マザーグース シーツ 綿 40万円

・名古屋一 ディオセル(ユーカリの木から)29万円

(水、花粉、、PM2、5などが羽毛などに入らないような対策をされている)

クリーニング不要

・ふとんたなか一 シーツ 綿+ゴア グース95% 24万円

こんな素敵な布団の体験なんてできる機会がもうないと言われている。この大切な機会をつかみ、体験できて良かった。布団もいつもよりもお値打ちで、とても低価額だった。いつも店員さんのチョイスがとても面白い。買って欲しい感がとても出てるお店。そんなお店あまりみないからとても面白いと思い、私のある意味お気に入りの場所かもしれない。私が思っただけだけど、店員さんが少し怪しい感じ。なんか金取るぜっていう感じ。なんかちょっとうざいと思う人がいるかもしれない。地下の駐車場が誰も停めていなくて、停めていいのか不安になっていたが、みなさんが知らないだけで、停めていい。大体貸切なので、1番近い場所に泊めてささっと店内に入れる。ここは私たちの特別な駐車場かもしれない。知られるといけないからバラさないほうがいいと思う。パパがメモをしていたら、店員さんに何書いてるんですか?と聞かれて、メモをしています。とお父さんが言ったら、とても店員さんがよろこんでいた。エレベーターがみた感じちょっと小さいかな~という感じだったけど、エレベーター内は広い。布団とは全く関係ない話でしたが、紹介してくれた店員さんの息子さんが2人いて、兄は、小学生に入学する前までは、平均値より高かったそうですが、小学生でピタッと止まって今では165センチだそう。反対に弟は、小学生になる前は小さかったが、今では180センチ近いと言われている。身長はいつ高くていつ低いかは全くわからない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました