今日は、冬至です。

ブログ/2021/12/22

こんにちは~ふわくまたんだよ~
今日は、冬至です。冬至といえばなんですかね~
ということで、今日は、冬至のことについて解説します。

①冬至って何?
最初に冬至は何かを説明します。
ちょっとわたしもいまいちわからないかも!?
お母さんに聞いてみます。ふむふむ。なるほど~
冬至は日本の文化で1年で1番昼が短く、夜が長いそうです。
ちなみに、夏至は、6月21日だよ~
冬至の日は、よくかぼちゃを食べたりしますね。
なんかゆぶねにゆずを入れるって聞いたことがあるんだけど・・・

②今年は何をした?
最後に今年の冬至何をしたのかを発表します。
今年はなんとなんと!何もしてません。
本当になにもしていません!
弟とお母さんはかぼちゃコロッケを食べましたが本物のかぼちゃは、お母さんがあまり見なかったと言ってました。
コメントにいつもなにをするかかいてね。

この動画を見てくださったみなさんありがとうございました!
日本の文化についてもっとよくしりたいな~ばいばい~

コメント

  1. とかちゃん より:

    おもしろい記事ですね!

タイトルとURLをコピーしました