私のクラスのカウントダウンカレンダー!

その他

ポカ

ふわくまたんだよ~

後少しで進級しますね。私は、来年で4年生になります。(私チビだから先生に1年生って間違えられた)そしてクラス替えもあります。このクラスも後ちょっとだよ~残りが少ないのですが、カウントダウンカレンダーを作ってちょっとでも盛り上がろう!とクラスで決めて作ることになりました。今の先生気に入ってるのに。

①カウントダウンカレンダーの仕組み

みなさんもぜひ作ってみてください。カウントダウンカレンダーは、出席番号で作りました。例えば1番の人は残り1日、2番の人は残り2日、など続いています。そして先生は、残り0日(今のクラスをお別れする)を担当すると言っていました。作るのは楽しいけれどお別れまであっという間ではないかと感じますけどね~楽しい時間はあっという間。

②カウントダウンカレンダーの作り方

私のクラスで作ったカウントダウンカレンダーは、お別れカウントダウンですが、お誕生日までのカウントダウンや何かの行事までのカウントダウンなのでもいいと思います。家族で作ってみると楽しいですよ~では、作り方を紹介しま~す。

❶厚紙と壁掛けのものを用意する。

❷何のカウントダウンにするか決める。

❸残りの日にちを書く。

❹周りに絵などを書く。

❺それを飾って1日一枚ずつめくっていく。

どうでしょうか。意外と簡単ですよ~

この記事を見てくれてありがとうLOVE

他の記事も書いています。詳しくはいろいろ色ブログと検索してください。

バイバイ~またみてね~

コメント

  1. とかちゃん より:

    いろいろなイベントに使えそうですね。僕も作ってみたいな♪

タイトルとURLをコピーしました