2月スタート2月の行事や豆知識の紹介!

こんにちは~ふわくまたんだよ~

2月になりました。2月は1番寒い時期といわれていますが、私の体感的には、1月中旬~1月下旬が1番寒い~と思います。2月は、節分、バレンタインなど行事も色々あります^^今回は、2月の豆知識や行事の豆知識、私の気分(笑)を紹介します。

①私の気分

(ただの無駄話なので、興味がない方や、忙しい方は読まないでもいいよ^^)

初日の気分を紹介します。やっぱり初日は、盛り上がりますね~少しウキウキします。なんか目標を立てて、どんどん進めていきたいですね~雪☃️❄️が降ったら、たくさん遊びたいですね~でもすぐ溶けてしまいますよ~2月29日生まれの人はかわいそうですね~お誕生日が4年に一度しかないなんて信じられないですね~私は、10月生まれで良かった~あ!そういえば、2月は、幼稚園の頃に仲良しだったお友達の誕生日があるじゃないですか!お誕生日おめでとう!❤️❤️ちゃん!

2月14日は何かプレゼント🎁はもらえますかね~もらえたとしたら、私のこと好き!?なんだか照れちゃいますよ😓でも結婚相手がいないと困ってしまいますからまだマシですかね。

②2月の行事は?お楽しみは?

2月は、寒いから家でまったりYouTubeを見たいですね~でもゲームとyoutube合計して30分ですから短いんですよね~もう少し長かったらいいのに😥

では、2月の行事を1つずつ紹介します。

2月3日:節分👹

節分は、恵方巻きを食べますね~私は、自分で小さな恵方巻きを作って食べます。口に入らないので。あとは、「鬼は~外!」「福は~内!」ですね。地域によっては、『鬼は~内!』

『福は~内!」という地域もあるみたいです。いいおにもいるよ~という意味ではないでしょうか^^面白いですね~

2月4日:立春

立春とは、春になることです。まだまだ寒いですが、この日ぐらいからだんだんあったかくなるそうです。早くあったかくなぁれ~

2月14日:バレンタインデー

バレンタインは、男の子が女の子にチョコをあげる日です。私は、お友達とお母さんとお父さんからもらいます。お友達からも早いですがもらいました。最近は、女の子が女の子にあげるというパターンもあります^^最近はそんな感じですよ~

チョコ好きな人~はーい  はーい はーい   はーい   みんな!僕はチョコが嫌いだ!好きな人ばかりじゃないぞ💢チョコはみんなが好きですが、嫌いな人もいるです。たくさんの人が知ってるおやつは、嫌いな人も多いかもしれませんね。みなさんは、バレンタインチョコをどのように食べますか?ちまちま?バクバク?私は、ちまちま食べます。1日1つとか決めています。

スーパーにも売っていますよ~好きな人、お世話になってる人あげてみてね。

この記事見てくれてありがとう!また見てね~バイバイ~☺️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました