おおみそか

こんにちは~ふわくまたんだよ~
今日は、大みそかですね。
私の家では、年越しチャレンジをします。

(一晩中起きて、新年をむかえる)
おばあちゃんと電話しながら「あけましておめでとう」
といいます。起きていられるか心配ですけど。

大みそかってなんだろう?
大みそかといえば、コメントに書いてね。
大みそかにおばあちゃんちにいくと
おもちを作ったりします。

私の家は、季節かん全くない家なので、
本当にがら~んです。
大みそかのことは、何も知らないので、
コメントで教えてください。

このきじをみてくださったみなさんありがとうございました!
またみてねばいばい^^

 

キッキッキリン
キッキッキリン

キッキッキリンのクロスワード

12345つなげるとなにかな?

<ヒント>

2 ヨコ
正月は親せきにあえるね。おじ(おとこ)、○○(おんな)あえるかな。
3 ヨコ
こたつで○○○.といえば?くだものだよ
4 タテ
としこしにたべるものといえば
5 タテ
しんねんの朝はこれを洗ってさっぱりしよう

 

 

 

 

 

 

 

<せいかい↓>

 

 

 

 

 

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました